ゆるグルテンフリー生活

グルテンフリーの食品、米粉のレシピ、お店の紹介、日々の暮らしのことなど。

糖質0g麺

最近お気に入りの紀文の糖質0g麺シリーズ。

グルテンフリーパスタや米粉・雑穀の乾麺もいいけど、ゆでずにすぐ使えるので手抜きしたい時に助かる。

麺の種類も3つあるし、いろんな食べ方があるので飽きない。

f:id:chunja:20200411171141j:plain

これは残り野菜を炒めて麺を投入、味付けはエビのアミをほんの少し入れただけ。

 

紀文のサイトには驚くほどいろんなレシピが載っていた。

糖質0g麺レシピ | 糖質制限をするなら、糖質0g麺 | 紀文食品deロカボ

 

ただ野菜だけだとカロリー少なすぎる。私はお肉が食べられないので意識して別でタンパク質多めに摂らなければ。

このレシピなら大丈夫そうだけど、お肉使ったものも多いしなかなかこんな手の込んだ料理はできないな。

 

スーパーで買って賞味期限見るとだいたい2週間以上先になってるので、日持ちがするのもうれしい。何でも食べられる人にはあまり人気がないのか、いつも割引になっていて100円ぐらいで購入できている。コロナ需要で麺類の棚もガラガラだったけどやはり残っていて、いかに売れてない商品かがわかる。

コシはないけど、小麦粉がのびた感じとは違う。豆腐の麺よりしっかりしてるしこんにゃくの麺より美味しいと思う。糖質制限してる方やダイエットしてる方にはじゅうぶん満足感のある食事になるのではないかと。

 写真の麺はこちら👇の平麺だけど、丸麺と細麺もある。丸麺はラーメンやパスタ風に、細麺はそうめん風に料理すると美味しいです。

 

あと気になってるのが自分では味付け難しそうなこちら👇


糖質0g麺 トムヤムクンスープ付き 1ケース(6パック)

 

 今度買ってみよう。食べたらまた感想書きます。