ゆるグルテンフリー生活

グルテンフリーの食品、米粉のレシピ、お店の紹介、日々の暮らしのことなど。

外出自粛で三食自炊

誰もがそうだと思うけど、もうずいぶん外食をしていない。

会社の近くの飲食店も休業しているところが増えた。

 

そんなわけで毎日三食自炊している。今日のランチは前回紹介した糖質0g麺の丸麺で塩ラーメン風に。おやつには初めてヨモギ粉を使って米粉の蒸しパン作ってみた。もっとヨモギ多くてもよかったかも。レシピ完成したらまたアップしようかな。

f:id:chunja:20200419151016j:plain

 

このブログはグルテンフリーランチが食べられるお店の紹介を中心に更新していこうと思っていたのだけど。。。

お気に入りのお店が営業自粛から閉店なんてことになりませんように。

 

家の食費はかさんでいるけど、習い事もお休みで外で人と遊ぶこともないのでお小遣いに少し余裕ができている。

今まで美味しいお酒やごはんや空間を提供してくれた地元のお店を応援したいな~と思ってたらTwitterでこんなの見つけた。

prkita.jp

 素晴らしい!グルテンフリーとお肉のないメニューを探して買いに行こう。毎日料理がんばってるけどたまには手抜きしたいし、お店の美味しいご飯も食べたい。

在宅勤務が始まったらお昼ごはんは北区メシにしよう。